現役大学生から野球を学ぼう!

小学三年生から大学生になった今でも野球を続けています!一様あの甲子園常連校の明徳義塾卒なので聞きたいことがあれば何でも質問してください!僕もまだまだ成長しないといけないので共に成長しましょう!!

ストレッチは大事かな???

皆さんこんばんわー

 

 

 

 

 

ストレッチはしていますか?

 

 

 

 

 

 

僕は、練習前、練習後必ず行っています!

 

 

 

 

 

それはなぜか?

 

 

 

 

 

 

使った筋肉をほぐして明日に疲労をためないためでもあるし。

 

 

 

 

野球のパフォーマンスがあがるように

 

 

 

 

 

可動域を広げるという意味でやる

 

 

 

 

 

 

ケガをしないようにストレッチをする。

 

 

 

 

この3つが僕が意識しているストレッチをやる意味ですね!

 

 

 

 

 

 

ストレッチすると

しないでは

 

 

 

 

次の日の動きが全然違います。

 

 

 

 

騙されたと思ってやってみて下さい!

 

 

 

 

 

でも、人それぞれ合う合わないがあるように

 

 

 

 

 

ストレッチしない方がパフォーマンスがあがる人もいます、

 

 

 

硬い体は自分がよくわかってる。

 

 

その硬い体を長年使っていれば

 

 

 

 

ここまでは行けるなど

自分の中での目印があります。

 

 

 

こういう人はストレッチをして

可動域を広げてしまうと

 

 

 

広がった可動域の体に慣れるために時間が必要になるため、パフォーマンスは下がります。

 

 

ですが、その体に順応できたらもっともっと強い体野球は上手くなるんですけどね!

 

 

 

順応出来ない人も中にはいるので。

 

 

 

 

でも、僕の経験上

 

 

 

ストレッチはした方がいいです!!

 

 

ストレッチの仕方がわからない方は

 

 

下記のURLから

 

LINE@を追加して、「ストレッチ教えて」とメッセージください!

 

 

おしえます!!!

 

 

LINE@↓↓↓

 

https://lin.ee/FU1QZ8G

 

 

僕と一緒に野球上手くなりましょう!!!