現役大学生から野球を学ぼう!

小学三年生から大学生になった今でも野球を続けています!一様あの甲子園常連校の明徳義塾卒なので聞きたいことがあれば何でも質問してください!僕もまだまだ成長しないといけないので共に成長しましょう!!

人のマネをする!!

今日も野球の練習しっかりとしてきました!!

 

 

 

 

守備

 

 

 

 

バッティング

 

 

 

を中心にやってきました!

 

 

 

 

今日はそんな練習の中で気づいたことをお話します!!

 

 

 

 

バッティングをしていてふと思ったことが

 

 

 

 

いつも僕は、グリップエンドと呼ばれる場所から指2本分あけています。

 

 

 

 

ですがなんだか今日

 

 

 

「しっくりこないなーー」

 

 

 

 

と思って、練習前に見ていた

 

 

 

現 亜細亜大学

内野手

田中幹也選手の動画を思い返して

 

(田中幹也選手は僕のあこがれでもある選手です!)

 

 

 

「確か、グリップエンドから3〜5本開けていたよな。」

 

 

 

とふと思い

 

 

 

試してバッティングしてみました。

 

 

 

 

 

そしたらうまいことに2打数2安打

 

 

 

3ベース1本

シングルヒット1本でした

 

 

 

 

 

そこから3〜5本開けにドハマリしてしまいました。。wwww

 

 

 

 

みなさんもなんかモヤモヤするなー

とか

思ったときは

 

 

 

 

誰かのマネをしてみるのもいいかもしれませんね!!

 

 

 

 

 

皆さんも試してみてください!

 

 

 

 

 

 

怖いのは成功しないことではない

 

 

失敗を恐れて何もしないことだ。。